活動分野 親の会/家族の居場所
その他の
活動
親子で楽しいことをする会を不定期に持っていきます。(体育室で遊ぶ、お菓子づくりなど)。最近好評なのは「まんがを持ち寄って楽しむ会」です。
団体名 草加らるご 登校拒否を考える会
郵便番号 340-0034 地域ブロック 関東

所在地

埼玉県草加市氷川町499-18
電話 048-928-6705  FAX 048-928-6705
E-mail
ホーム
ページ
http://www.edu21c.net/manabinoba/kanto/C11011.html
最寄
交通機関
東武伊勢崎線「谷塚」駅
代表者名 大塚豊・晴子
設立年月日 Apr-90 法人の種類 任意団体
法人認証
年月日
所轄庁
設立趣旨 子どもが、学校に行かなくなった時(身体も心も学校を拒んでいる時)親同士が集まってあれこれ語り合い、子どもを追い詰めるのではなく子どもをゆったり受けとめたい、とスタートしました。
方針・特色 「らるご」という名前は、「はば広く、ゆっくり」という意味で、音楽の好きなお嬢さんにつけていただきました。「ゆっくり」は努力目標で、時にあせってしまうこともありますが、いい名前を選んでもらったな、と気にいってます。どうぞ、ゆっくりお付き合いくださいね。
活動内容
メッセージ
利用者の声
活動形態
活動日 活動時間
対象年令 在籍者数
受入条件 受入時期
会費・
利用料
例会(月1回)参加費300円 運営体制
取得可能
資格
主な進路
発行通信等 関連
支援団体
見学方法 見学時間
相談方法 相談
受付時間
相談料
備考 「親の会」としてスタートし、子ども(成長して大人の年齢になった人たちも)との付き合いもあるのですが、「対象」「在籍」という枠にはまりにくいので、空欄にしてしまいました。どなたもでも一緒に話したり、考えたりしたい方は、いらしてくださいというスタンスです。「相談受付」というのもおこがましいなあ…。


titleimage
▲ページのトップへ戻る


(C)Copyright 21世紀教育研究所, All Rights Reserved.